福祉車両レンタカーはじめました。 福祉車両レンタカーはじめました。

サービス

色々なシーンで暮らしを応援する

例えばこんなシーンで

  • SCENE 01

    日帰り旅行や通院など気軽に使いたい。

    ゆとりのあるスペース、大開口がもたらす気持ちよさを最大限に堪能できるクルマ

    タント ウェルカムシートリフト 料金
    ・6時間 ¥5,000円
    ・安心プランなら ¥6,100円
  • SCENE 02

    福祉車両をご検討する前のお試しに

    広々スペースとミラクルオープンドアで乗る人すべてが快適に

    タントスローパー 料金
    ・1ヵ月(30日) ¥150,000円
    ・安心プランなら ¥183,000円
※ご利用いただける車種はステーションによって異なります。

利用料金

1時間1,000円~最長30日、
ご利用いただける料金プラン。

ご利用料金は、「基本料金」と「基本料金以外」の合計となっており、お得なパック料金の設定もご用意しております。いつでも好きな時にご利用いただけます。

  

 

料金プラン
【基本料金】
基本料金+安心プラン
(免責補償制度)
基本料金+安心プラスプラン
(NOC免除プラン)
1時間 1,000円 2,100円 2,650円
1時間毎 1,000円 - -
6時間
まで
5,000円 6,100円 6,650円
24時間
まで
7,000円 8,100円 8,650円
以降1日毎 6,000円 7,100円 7,650円
1ヵ月
(30日)
150,000円 183,000円 199,500円
超過
1時間
につき
1,000円 - -
  • ※レンタカー保証制度付き 安心プラン、安心プラスプランの設定もございます。
  •  安心プラン・安心プラスプランは、基本料金にプラスオプションになります。
  •  ・安心プラン(1,100円/24時間毎):免責補償制度付き
  •  ・安心プラスプラン(1,650円/24時間毎):ノンオペレーションチャージ(NOC)お支払い免除
  • ※フレンドシップ(福祉車両)の基本料金は非課税となります。
  • ※1.最低利用時間は1時間です。1時間未満の予約はできません。
  • ※2.時間料金は予約開始時間から予約終了時間までが対象です。
  • ※3.パック適用時間を超えた分については、別途追加の時間料金が適用されます。

車種

ダイハツ軽福祉車両ラインナップが
利用できる!

  • コンパクト コンパクト
    ダイハツ
    タントスローパー

    乗車定員:4名
    (車いす乗車時3名)
    排気量:660cc

  • コンパクト コンパクト
    ダイハツ
    アトレースローパー

    乗車定員:4名
    (車いす乗車時3名)
    排気量:660cc

  • コンパクト コンパクト
    ダイハツ
    ハイゼットスローパー

    乗車定員:4名
    (車いす乗車時3名)
    排気量:660cc

  • コンパクト コンパクト
    ダイハツ
    タントウェルカムシートリフト

    乗車定員:4名
    排気量:660cc

  • コンパクト コンパクト
    ダイハツ
    ムーヴウェルカムシートリフト

    乗車定員:4名
    排気量:660cc

  • コンパクト コンパクト
    ダイハツ
    タントウェルカムターンシート

    乗車定員:4名
    排気量:660cc

  • ※カーナビ・ETC装備の禁煙車です。
  • ※ご利用いただける車種は店舗によって異なります。

利用方法

1. ご予約

ご予約は、電話舗にて承ります。ご連絡をいただく際、ご利用日時やご希望の車種の他、ご希望のオプション装備があれば併せて承ります。目的に応じてご希望の車種を指定いただくには、 まずは事前予約をおすすめします。

2. ご利用開始(貸出)

ご予約のお時間までにお越しください。

ご持参いただくものをお忘れなく、ご予約のお時間までに出発店舗までお越しください。

 

  • ご来店時にご持参いただくもの
  • 当日ご来店される際は以下のものをお持ちください。

    ・運転免許証(運転される方全員)

    ・クレジットカード(出発時に予約金額をクレジットカードにて前払いいただきます。)

     

  • 現金でお支払いの場合
  • 以下の1、2のいずれかを確認させていただきます。

    お持ちのクレジットカードの有効性。

    現住所もしくは本人確認できる書類のご提示。

    【現住所 / 本人確認書類】以下のいずれか。

    公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書※ / 社会保険料領収書※国税・地方税領収書※ / 納税証明書※ / 住民票※ / 印鑑証明※ / 健康保険証 / 年金手帳住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの) / パスポート / 特別永住者証明書または在留カード社員証・学生証(顔写真付のもの)

     

  • ご来店時のお手続き
  • 出発店舗に到着されたら、ご予約内容を店舗スタッフにお申し出ください。

    貸渡契約書を作成いたします。ご不明な点があれば、お気軽に店舗スタッフにおたずねください。内容をご確認後にサインをいただき、予定料金を申し受けます。

    キズ・ヘコミの有無を店舗スタッフと一緒にご確認ください。

    出発店舗に到着されたら、ご予約内容を店舗スタッフにお申し出ください。

    シート・ミラーの調整、前席・後席ともにシートベルトの着用はお忘れなく。

    3. ご利用終了(返却)

    出発の店舗に返却。

     

  • ご返却の際に確認すること
  • ご返却の際には、店舗スタッフにより車両の確認および返却手続きを進めさせていただきます。

    お客様の最終確認をもってご返却完了となります。

    レンタカーは燃料満タンの状態でお返しください。

    車内にお忘れ物のないようにご確認ください。

    店舗スタッフがキズの有無をチェックいたします。

    超過時間等の料金精算をいたします。

    4. お支払

    ご出発時に予定料金を申し受けます。

    過不足がある場合は返却時に精算します。

     

  • お支払いのタイミングについて
  • ご出発時:ご利用予定時間・特別装備等に基づいて予定料金を申し受けます。

    ご返却時:実際の料金との過不足を精算させていただきます。

    なお、ご連絡なく返却時間を超過した場合には、所定の違約金を申し受けますのでご了承ください。

    燃料代については下記の「燃料代について」をご覧ください。

     

  • 燃料代について
  • ご出発時、ガソリン(または軽油)は満タンで貸出しますので、ご返却前に最寄りのガソリンスタンドで給油してください。

    満タンでお返しいただけない場合は、走行距離に応じ、所定の燃料代を申し受けます。

    ※店舗によって料金が異なりますので、ご利用店舗にお問い合わせください。

     

  • お支払い方法について
  • スタンダードプラス、ラグジュアリー、SP1、SP2、SUV3、プレミアムクラスをご利用の場合

    クレジットカードでお支払いいただきます。

    スタンダードプラス、ラグジュアリー、SP1、SP2、SUV3、プレミアムクラス以外をご利用の場合

    原則クレジットカードでのお支払いをお願いしておりますが、現金でのお支払いも可能です。

    補償制度

    対人・対物補償無制限。
    利用料金に含まれてるから安心。

    突然の故障、事故などのトラブルにあっても安心の補償制度をご用意しております。

    補償内容

    対人補償
    1名限度額 無制限(自賠責保険含む)
    対物補償
    1事故限度額 無制限(免責5万円)
    車両補償
    1事故限度額 時価額(免責5万円)
    人身傷害補償
    運転者1名限度額 3000万円
    搭乗者の自動車事故によるケガ(後遺障害を含みます)及び死亡につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。
    • ※上記の補償内容を超える損害額は、お客様負担となります。

    補償が適用されないケースは?

    • 当社ならびに保険会社への連絡がなかった場合
    • 当社が認めた登録運転者以外が運転した場合
    • 予約時にご予約頂いた方以外の方が運転して起こした事故
    • 無免許運転、酒気帯び・酒酔い運転、麻薬等の影響で正常な運転ができない恐れがある状態での運転によって生じた事故
    • 警察への届出がなく、警察の事故証明が取得できない場合
    • 無謀運転(故意による事故など)
    • 連絡が無いまま超過して利用している際に起こした事故
    • タイヤのパンク・バーストによる修理、ホイールキャップの紛失
    • 鍵の紛失や車両装備等の故障
    • 配偶者、父母、子に対する損害賠償 (同乗時に発生した場合の事故を除く)
    • その他、ホームページや利用規約・貸渡約款に掲げる事項に違反があった場合

    営業補償およびその他費用

    事故または盗難、会員または登録運転者の責めに帰すべき事由による故障、汚損、紛失などにより貸し出しができない場合は、その損害の程度や稼働停止期間などにかかわらず、営業補償の一部として、NOC(ノンオペレーションチャージ)金額を申し受けます。

    ※金額は不課税となります

    トラブル 内容 金額
    違約金 NOC
    事故時 自走可能の場合(予定のステーションに返却された場合) - 20,000円
    自走不能の場合(予定のステーションに返却されなかった場合)※自走可能でも路上放置などで返却されなかった場合も対象となります。 - 50,000円
    忘れ物 スタッフ派遣の場合 実費請求 20,000円
    汚損 タバコ臭い除去/ペットの毛・臭い除去/嘔吐・灯油積載時の清掃・臭い除去/ゴミの回収
    紛失 キー(車両)/キー(キーボックス)/駐車パスカード/給油カード/ガソリンキャップ/アンテナ/ホイールキャップ/その他
    乗り捨て 故意/降雪時 実費請求 50,000円
    混油 油種間違い - 20,000円
    車両内破損 スイッチ類
    破損 タイヤパンク 実費請求スペアタイヤ交換は
    ロードサービス内
    20,000円
    緊急対応 窓の閉め忘れ/ライト消し忘れ/停め直し/駐車券入庫/その他現地対応/緊急対応 実費請求 20,000円
    その他 稼働を停止し修理した場合 実費請求 20,000円
    or
    50,000円
    システム機器変造・不正操作 実費請求 50,000円

    よくあるご質問

    Q、レンタカーの予約は何日前まで可能ですか?

    台数に限りが有るため、原則5日前までのご予約になります。

    Q、支払い方法は?また、いつお支払いですか?

    クレジットカード又は現金のみです。原則として、貸渡時にお支払いです。
    又、返却時に追加料金をお支払い頂きます。

    Q、ペットも乗れますか?

    ペット不可です。

    Q、営業時間外の貸出・返却はできますか?

    ・原則として営業時間内の貸出・返却です。

    Q、複数人で運転することは可能ですか?

    ご契約者様以外にも運転していただくことは可能です。原則として運転される方全員で店頭へお越しいただき、運転免許証をご提示ください。 ご出発時にご来店いただけない場合は、店頭で代理の方が運転者の運転免許証をご提示ください。

    Q、免責補償料は必ず支払わなくてはいけませんか?

    免責補償制度の加入は任意となっていますが、万一の事故に備え群馬ダイハツではご加入をおすすめしております。 ※マンスリー料金には免責補償料が含まれています。

    Q、事故の場合、自己負担額にはどういったものがありますか?

    お客様が万一事故を起された場合、

    1. 保険の免責額

    2. 保険での補償額をこえる損害

    3. ノン・オペレーションチャージ

    の3つがお客様負担となります。

    また、1.に関しましては「免責補償制度」にご加入いただいている場合、1.3.に関しましては「安心プランプラス」にご加入いただいている場合は免除されます。

    Q、利用時間の延長は借りている途中でもできますか?

    他のお客様のご予約状況によっては延長をお断りする場合もありますので、延長をご希望される場合はお早めに出発店舗までご連絡ください。 ご利用時間ご延長が可能な場合は、超過時間の時間料金をお支払いいただきます。なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。

    Q、クルマで店舗に行った場合、クルマは預かってもらえますか?

    駐車スペースが無い場合や、繁忙期など都合によりお断りをすることもありますので、ご利用店舗にお電話にてご相談ください。 なお、お預かり中に生じた損害につきましては保障できませんのであらかじめご了承ください。

    Q、帰着が予定時間を超えた場合の超過料金はどうなりますか?

    超過時間の時間料金をお支払いいただきます。 なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。