- 左:ハイゼットカーゴ スローパー
- 右:タント スローパー
- どちらも車いすに座ったまま乗り込める福祉車両です。
- ハイゼットカーゴ スローパーの詳細
- タント スローパーの詳細

2025年11月29日(土)、第23回 前橋市社会福祉大会に、群馬ダイハツも出展させて頂きました。
目的
前橋市社会福祉協議会様と包括連携を結んでおり、今回のご縁を頂きました。
社会福祉法人前橋市社会福祉協議会連携協定について
地域福祉活動の推進や、地域住民の健康増進、高齢者・障害者・子どもの支援を目的として、群馬ダイハツでは福祉車両・近距離モビリティの展示を行いました。
社会福祉大会ということもあり、福祉に精通された方、障害のある方やそのご家族の方のご来場が非常に多く、福祉車両・近距離モビリティのニーズを再確認することができました。
出展概要
| 日時 | 2025年11月29日(土)10:00~16:00 |
|---|---|
| 場所 | K’BIXまえばし福祉会館 |
| 住所 | 〒371-0017 群馬県前橋市日吉町2-17-10 |
| 地図 |
|
展示車両
- e-SNEAKER
- ダイハツ最新の近距離モビリティ。屋外で試乗も行いました。
- e-SNEAKERの詳細
当日の様子
群馬ダイハツのブースには、およそ60組の方にお越し頂きました。
そのうち、およそ20組の方にe-SNEAKERの試乗をして頂くことができました。
会場内では、防災グッズや福祉用具の展示も行われており、賑わった様子でした。


おわりに
群馬ダイハツは、これからも地域社会を支援してまいります。